カースケとケースケ観察日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だというから・・・

<<   作成日時 : 2008/01/20 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後から雪が降るというから、昨日のうちに買い物を済ませ、
家から一歩も出ない宣言をしてたのに・・・ いいお天気  

でも子供たちは、引きこもりモードだったらしく、
昼前に近くの東京靴流通センターへ行こうと誘っても 「いかな〜い!」
ゴロゴロ遊んでる。  ちっ (-。-;

まだ風邪っぽいけど、一人歩いて靴屋へ行った。
結構暖かく、やっぱり無理にでも連れ出して、公園でも行けばよかった、と後悔。
ケースケの園庭用の靴を一足買って帰った。

その後は、子供とともに引きこもり。

最近、私たちのブームはトランプ遊び 

神経衰弱はケースケのお得意!しんけんしゅいだく!って言うけど。
1回目2回目とケースケの集中力がだんだん落ちて覚えが悪くなるのが玉にキズ (^ー^;

ババ抜き。
ババを誰が持っているかかがすぐにわかってしまうのが、可笑しい。
特にケースケは、ずっとババを見てる (>▽<"
わざと引いてあげることにしている (^〜^

最近教えた七並べ。
ケースケも数字の並びがわかっているので、十分遊べる。
カースケは、わざと出さずに堰き止める作戦ができるので侮れない。
楽しい (≧▽≦)/

画像


他にも、ポケモンカードゲームをやった。
ケースケのカードから、ワタシの対戦カードを選んでいたら、
「あたらしいのが あるんだよ!!」 とケースケが何枚かピックアップしてくれた。
「うーん。お母さん、草ポケモンがいいんだよー。それにこれは好きじゃない〜」 と
コブラポケモンのアイボックを指して言うと、
「だいじょうぶ!ほんものじゃ ないから!」 と訳のわからないごり押しをしてきた。
仕方なく、ケースケおすすめのカードをメインにカードを選んで、対戦した。


負けた・・・

2回とも。

悔しい。やっぱり好きなカードを使わなくちゃだめだね。
「だから、好きなのじゃなきゃダメなんだよ〜」 とケースケに文句を言ったけど、
へらへら笑って、背中にへばりついてきた。
今度は、負けないぞぉ〜〜〜!


ところで、風邪の具合。
喉がいがらっぽい、水ッパナが止まらない。
頭がいたいのと、寒気がするのは収まったから、治った、かな?
カースケとケースケも鼻出てるけど、食欲もあるから大丈夫、でしょう!


それから、ダンナのこと。
ここ数日、午前1:00帰りが続いている。
しかも、仕事で。
車で迎えに行ってあげる余力もなく、申し訳ない・・・ 
今夜は雪が降るらしいから、少しでも早く帰ってきて欲しいなぁ・・・

と思いつつ、今夜も早く寝ます・・・ ごめんね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だというから・・・ カースケとケースケ観察日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる