カースケとケースケ観察日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー鍋。

<<   作成日時 : 2008/12/13 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から、夕食に 『鍋』 を登場させている。
子供たちがあまり食べないからとメニューにしてなかったんだけど、やっぱりラクだし、野菜摂れるし、
平日おばーちゃんが子供の好きなものを中心に献立してくれてるし、
たくさん食べてくれなくてもいいや!ってことで。

今日は、カースケのリクエストに応えて “永谷園のカレー鍋” にした。
テレビCMの威力はすごいものだね。 「永谷園がいい!」 と言っていた。

ダンナが休みで4人揃ったし、ちょうどいいね。
で、こんな感じで火にかけた。キャベツ、エノキダケ、ジャガイモ、ニンジン、エリンギ、ウズラのゆで卵、ブタ肉。

画像


出来上がったころ、フタを開けると・・・、カレーじゃん!
でも・・・、美味しい!! カースケは、「おいしい!おいしい!」 とモリモリ食べた。
ケースケは・・・、ゆで卵とブタ肉中心。野菜もたべようよう!

画像


画像


締めに、うどんを入れた。うん、おいしい。
ついで、ご飯も入れてみた。 カレーだぁ〜! でも、おいしいっ!!
月に1回くらいカレー鍋にしてもいいかな?







ダンナは今月に入ってから、休みのたびに大掃除をしてくれている。
窓を外して、きれいにしているのだ。
今日は、お風呂と洗面所の窓をきれいにしてくれた。ありがとーっ (≧▽≦)/
で、その作業の過程で、腰を痛めてしまったみたい。
お昼ごはんのとき 「ぎっくり腰になったみたいだ。」 と言うと、 「えっ!びっくりごし!?」 とケースケ。
「ぎっくりだよ!」 「びっくり!?」 「ぎっくり!」 「びっくり!」
結局、ダンナの腰は “びっくり腰” ってことになった・・・

あと、夕食のカレー鍋を食べているとき。
ダンナが 「キムチ鍋」 と言うと、 「ヒミツ鍋?」 とケースケ。
またまた、大笑いな聞き間違え。
本人はいたって本気なのがおもしろいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カレー鍋。 カースケとケースケ観察日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる