アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
カースケとケースケ観察日記2
ブログ紹介
中学1年生と小学3年生の2人の息子と過ごす賑やかな毎日。
ダンナは名古屋へ単身赴任して3年目に突入・・・
ダンナの両親との2世帯同居もすっかり慣れ(?)仕事もプライベートも楽しんでいます♪
↓コチラは一番最初に始めたブログ。2007年1月から半年間の記録です。
  • カースケとケースケ観察記録

  • zoom RSS ブログ 新着記事

    タイトル 日 時
    学芸大会
    今日はケースケの学芸大会でした。区内の小学校が区民ホールで発表するのです。 ナレーションのオーディションに落ちちゃった、○○くんみたいに踊るのやりたかった、△△くんみたいな動きのある役がよかった…などなど言いつつ、自分の短い台詞を何度も練習して、暇さえあれば歌を口ずさんで、楽しみにしていました。 台詞は緊張してちょっと声が小さくなっちゃったけど、ハッキリ、ゆっくり言えました。合唱はどれも美しく、素晴らしかった! 長男の時のようなお芝居形式ではなかったけど、まとまりのある素敵な発表だったと思... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/11/07 19:07
    昨日の記録。
    昨日の記録。 昨日、ケースケは駒沢大学のスイミングクラブで試合でした。 BC級大会といって、ぶっちゃけ遅い子たちが集う大会です。 その中でもかなり遅いケースケ(^-^ゞ でも頑張りました( ̄▽ ̄)b ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

    2013/06/17 07:57
    本日の記録。
    今日はジュニア記録会。 ケースケにとっては初の対外試合でした! ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/05/19 17:09
    ザ・遊園地!
    ザ・遊園地! よみうりランドへ行ってきました カースケのスイミングがお休みの休日なんてそうそうない! どうする?どこ行く?と行って来たのが、よみうりランド  TDLも考えたんだけどね。きっとものすごーーーーーーく混んでいるだろうと思って、 近場で楽しむことにいたしました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/04/29 22:09
    お久しぶりです。
    なんと1ヶ月放置してしまいました。 ずっと雪が降ってましたね、このブログ  ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/04/19 23:37
    本日の記録。
    横浜国際プールにて神奈川ジュニア記録会。 50mバタフライ 31.44 56/189位 自己ベスト5秒更新!久々に攻めのレースを見せてくれました(^-^)b ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/03/17 12:35
    がんばったよ!
    がんばったよ! まもなく三年生も終わりで、まとめの時期です。 漢字50問テスト、しっかり練習したので高得点が取れました! ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/03/11 22:03
    本日の記録。
    本日の記録。 ジュニア記録会。 100mバタフライ 1:11.10 8/10位 自己新更新ならず… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/03/03 21:59
    今日から期末テストだっ!
    今日から期末テストだっ! カースケ、今日から3日間の期末テスト。中間テストで点を落としたのをどこまで回復できるのか? ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/02/20 08:26
    ありがとう♪
    ありがとう♪ お友だちからバレンタインのチョコをもらいました。ありがとう♪ ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/02/14 21:59
    特盛注文、入りましたぁ!
    特盛注文、入りましたぁ! 「お母さん、弁当特盛にして。足りねぇわ。」と昨晩、カースケがのたもうたΣ(゜д゜;) つ、ついに足りなくなったのか… 850mlのお弁当箱にそれなりに入れて持たせても腹八分目に満たないそうな。 今日はいつもよりごはんを詰め込んだけど、多分足りないだろうな。 大好きな納豆1パック付けるわけにもいかないからオニギリ、かなあ…? 中学生燃費悪い(>_<) ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

    2013/02/05 08:22
    立派だったよ、3年生!
    今日はケースケの学習発表会でした。 2年生のときよりぐんっと立派な発表でした。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/01/31 23:07
    初めてのスケート!
    初めてのスケート! ケースケと2人で横浜へ行って来ました♪ カースケはもちろんスイミング練習〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/01/20 22:45
    雪の日。
    雪の日。 月曜の大雪にはビックリでしたが、もともと何の予定も入れてなかったので、気持ちが楽でした。 子どもたちは、午前中スキーウェアとスノーブーツで雪遊びを楽しみました♪ ついでに雪かきもしてくれたけど、ずんずん降り積もってしまいました(^o^ゞ ソリも出してみたけど、湿って重い雪の上ではビクともしなかったです(^o^ゞ ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/01/17 22:21
    Happy Birthday♪カースケ!
    Happy Birthday♪カースケ! 昨日はカースケの13歳の誕生日でした(⌒0⌒)/ カースケ、おめでとう! 健康に大きく成長してくれて、ありがとう。 これからも、自分を信じて、大人になっていってほしいです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/01/08 08:03
    本日の記録。
    本日の記録。 今日は新年フェスティバルin横浜国際プール。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/01/06 17:16
    あけましておめでとうございます♪
    あけましておめでとうございます♪ 2013年になりました。 今年もおせちを作りまして、まずまずの出来映えに満足してます♪ ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/01/01 22:08
    志賀高原のケースケ。
    スキーキャンプへ行っているケースケがスイミングクラブのブログに載っていました  楽しそうで何よりです  ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/12/26 23:25
    行ってきます!
    行ってきます! 6時15分、スイミングクラブ集合。 6時40ごろ、大型観光バスに乗って志賀高原へ出発! 3泊4日、楽しんでおいで♪ ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/12/25 08:17
    メリークリスマス!
    メリークリスマス! 朝4時40分、2個の目覚ましを使ってケースケが起床。 今日からスイミングクラブ主催のスキーキャンプです。 出発の前にプレゼントを堪能するのだと、めっちゃ早起きしました(^-^ゞ ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/12/25 08:10

    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    カースケとケースケ観察日記2/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる